男子寮の実状とかを書いてるブログ。でも寮も結構悪くないよ? ブログトップ

Profile



高見雄介

田舎の大学2年生です。
現在某男子寮に在住中。

メールはこちら↓
cassis_milks@hotmail.co.jp

リンクフリーですけど、遊びに行きたいので報告くれると嬉しいです。。


web拍手を送る


Calendar

以前の記事

カテゴリ

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧



ランキング














(´・A・) ヒキコモリ万歳!

AX

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■お知らせ■

「微妙に5000ヒット超えたんじゃねぇ?企画!」(←今名前つけた)
  学祭で余ったポストカードを絶賛プレゼント中!欲しい方は、郵便番号・住所・氏名を書いて
  cassis_milks@hotmail.co.jpまで送ってください。11月20日まで受付マス!


<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
9/30 ひとつだけ

今日は絵なし。何故なら飲んできたから☆
飲みの話は明日の昼にでも。

で、今日はホントに意味分からん話。
読み飛ばしちゃって!


------------------------------------------------------------------


去年の暮れに軽音サークルを辞めたんだけど。

バイトとサークルのイベントがよくカブって
「今度のイベントまた行けないんですけど…」って部長に言ったら
「またですか!いい加減にしてください!!」って皆の前でマジギレされてw

それで「いや、バイトしないと生活できないし…」って理由で辞めた。


その後結局バイトも辞めて、でも軽音に戻るのも気まずかったから
密かにやりたかった美術サークルに入って。


そこで自分が本当にやりたいと思ったことが見つかった。


本当はそれに向かって必死に頑張るべきなんだけど
行動もろくに起こせなくて、でも「あれも欲しい、これも欲しい」
って状態の自分がいて。


好きだった子に振られても諦めきれないし。
(これはあと2回は告る!絶対w)


8月に地元帰って友達と遊んで「コイツらとずっと一緒にいたい」思っても
就職とか、やりたい事とかの為に周りはどんどん前に進んでて。

もう、来年の夏には遊べない奴とかもいるだろーなー。
とかちょっと悲観的になる。


そういう大切な人とか
友達との時間とか

やりたいこととか

きっと何でも手に入れたがるのは
大人になりきれてないからなんかなー。

とか思っちゃって。


もし、こう、自分の核になるような物が見つかったら
もう少し精神的に大人になれるんかな。




どうなんだろ。

…わからん。



そんな事を最近考えてます☆
うーん。自分で何を言ってるかわからんようになってきた…。




そういえば、mixiの友達時々こんな感じダヨー
って今日の日記はmix気取りかっ!w


…寝ます。おやすみーw


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中↓



人気blogランキングへ



っていうか、さっきから蚊がウザイ…
もう10月だよ!早く滅びろ!!
[PR]
by cassis_milk | 2007-09-30 23:00
9/29 連続更新祭り

10:00更新

なんかもう予想通り6時には起きれなくて
すごいダメ人間☆って感じ。

また連続更新再開します。

飽きるまでやります。(もう飽きてるけど)



彼氏の愚痴を聞かされました。
d0105442_101177.gif



次の更新は11:00頃。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

続きを読む
[PR]
by cassis_milk | 2007-09-29 16:04
連続更新!
d0105442_23183911.gif
皆集まって~!


暇だなー。あ、そうだ。連続更新とかしてみよう。
っていうノリで1時間前決めた連続更新。


何も考えてませーん。

終了時間とかも決めてません。(倒れるまでやります☆)


見てくれてる人は、40分ごとぐらいに見ればちょうどいいっぽいよ。
っていうか見てくれてる人いるのか…?


こんなのやってほしい!とか質問とかあったら
コメント欄かメールでお願いします。
っていうかホントお願い…ネタをくれー。


というわけで次の更新は0時くらい!

※ 開始時間遅れたのは寮の先輩(ウザえもん)に邪魔されたから。
ちくしょう。調べ物ぐらい自分のパソコンでやれよ…。

続きを見る
[PR]
by cassis_milk | 2007-09-28 23:18
9/27

猫に嫌な顔された日の夜。

「今日、9時からガストで飯食ってネットカフェな」
って先輩からメールが来て。(拒否権なしですか)


参加メンバーの女の子(車椅子)が
「道わからんー」って言うから一緒に行ったんだけど。

友 「車椅子自転車で引っ張ってー」
俺 「チッ…」
友 「舌打ちされた!?」
俺 「してないよ。いいよー」

つって引っ張って。

d0105442_2112576.gif
チッ…


友 「重くてゴメンねー」
俺 「まったくだよ…(ボソッ)」
友 「うるさい」

とか言ってるうちにガスト到着。

頼んだサラダに納豆入ってて。
美味しかったんだけど口の中めっちゃ臭い。


で、口臭いままネットカフェ行って「鉄コン筋クリート」読破

感動するらしいんだけど、
うーん…微妙。映画の方がよかった。


続けて安野モヨコの「ハッピーマニア」途中まで熟読。

主人公がお水で働いてる時に、
同じトコで働いてるキャバ嬢から告白され
それを断るシーンがあって。


「考えたんだけど…ゴメン」って言われたキャバ嬢が

「考えるってことは、その時点でもう駄目ってことだよね。
 好きってのは考えるとかとは違うし…。」

みたいなこと言って。(うろ覚え。誰か知ってる人教えてー)


自分がずっと好きだった女の子に振られた時も
「告白されてから自分なりに考えたんだけど…」
って言われたから

そうだよなー…とか思っちゃって。



---------------------------------------------

ネットカフェから出たときはもう朝で、
近くの店でモーニングセット頼んで朝食。

遊びで徹夜明けの朝日を浴びるたび、
ダメ学生☆って感じがしていいよね。

d0105442_21135125.gif
さわやかな朝。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中↓



人気blogランキングへ
[PR]
by cassis_milk | 2007-09-27 23:00 | 大学生活
9/26

今日は後期の履修登録をしに大学へ。


キャリアセミナーっていう授業があって、
「就活に有利!」とか触れ込んでたりもしてたから
取ろうかなーなんて思ったんだけど。
(どっかの社長さんの話も聞けるらしいし)

シラバス(授業計画とか載ってるやつ)見たら
「グループで課題をこなしてもらいます」
って書いてあったから取るの止めた。(人見知り&あがり症)
しかも金曜5限…。


…3年になったら取ろう。うん。


-------------------------------------------------------------------------



履修登録済んだ後、学内を友達2人(男)とうろついてたら、
図書館前に住み着いてる猫を見つけて。




d0105442_1318258.gif
ぬ、ぬこ様ー!


3人で「ねこー!ねこー!」って絡みに行ったら







d0105442_13225722.gif


d0105442_13241551.jpg






すっごい嫌そうな顔された。(ちょっとヘコんだ)

「そんな顔するオマエなんかこうしてやるっ!」っつって
あごを撫で撫でしたら





d0105442_13371139.gif


トローンとしてきて。



か、かわえぇ…






d0105442_13343465.gif
あぁ…っ!(萌え)

そ、そんな顔したって、かまってあげないんだからねっ!(撫で撫で)



------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中↓



人気blogランキングへ
[PR]
by cassis_milk | 2007-09-26 23:00 | 大学生活
9/25

昨日アップしてなかった日記。


-------------------------------------------------

二日酔い。気持ち悪い。
なんかしゃっくり止まらないし。

つーか寝てないし。ね、眠い…


朝までに必死にイラスト仕上げて。
(履修登録は明日までだったって気づいて保留)


でも、朝8時から寮の大掃除があって、
眠い…思いながら補食室(寮食出ない時に自炊するトコ)の掃除。

生ゴミ捨てようと思ってゴミ箱開けたら

俺「うぇっ!!ク、クサいクサい!!!おぇえぇぇ!!」
寮生「な、何これ!おぇっ!おぇぇぇッ!」

って捨てられてた魚のお頭が腐ってて。
もう、生ゴミが腐ったら「匂い」ってレベルじゃない。
どっちかと言うとガス。「毒ガス」。
(リアルに息できなかった…。)

寮は仕事があるからメンドクサイ。

でも今日から寮食も始まったから
食事の心配しなくて済むなー。
(食パンと野菜生活だけの食生活さよならー)

d0105442_17462855.gif
寮食ウマー



------------------------------------------


その後イラスト応募して、大学に行って、履修の申請用紙貰って。
それにしても人いっぱいいる。

誰かと会わんかなー思って大学内を徘徊。徘徊。
うろついてる時に、急に眠気が襲ってきて若干フラフラだったり。

d0105442_17471120.gif
何じゃアイツは!?


学内のカフェで同じ学科の友達と会って

俺「履修登録したー?」(どうせコイツやってないやろ…)
友「え?もうとっくに終わったし。」(えー!?)
俺「履修まだ考えてすらないんだけど…」
友「アホやろ…」

みたいな会話したり、暇だったからmixi見たりしてたんだけど。

「噂話や陰口は人としてやっちゃいけないだろ」
みたいな事が他の友達の日記に書かれてて。

俺「これ、俺らの事言ってるよね…多分。」
友「うん…」

なんてお互いヘコんだり。(心当たりありまくり)


そんなこんなで寮に帰ってきて、
寝る前にブログ更新しよー思って
今日記書いてるんだけど。

履修登録考えなきゃいけないのすっかり忘れてて。
あれ?ブログとか更新してる場合じゃないんじゃない…?



--------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中↓



人気blogランキングへ


ちなみに、こんなの描いてました↓

d0105442_17495942.jpg


へたくそーん。
[PR]
by cassis_milk | 2007-09-25 23:00
9/24

某牛丼屋で先輩2人とケンちゃんと晩飯食いに行って。

d0105442_23294774.gif
ハムッ! ハフハフ!



先輩が色んな種類の牛丼が載ってるメニュー見ながら
「こういう牛丼出すまでに100個ぐらいの試作を作るんだろな」って言いだして、
それから何かどういう牛丼なら出せるか、みたいな話に。

「シャケ牛丼とかいいんじゃない!?」
「いや、微妙…」
「ポテサラ牛丼とかは?」
「普通に別々に食べればいいだけの話じゃ…」
「イクラ牛丼は!?」
「うぇ~、気持ち悪いっ」

d0105442_23321991.gif
き、気持ち悪いっ!



「高菜牛丼とか」
「あー、それならいいかも」
なんて。


けっこう自分で考えたら難しいもんやね。
前、チロルチョコ試作品の試食会がテレビであってて
お偉いさん達が「おぇっ…」って顔しながら
チロルチョコ食ってるの思い出してしまったよ。


------------------------------------------


その後、ケンちゃんと共に
大学自治会の先輩の誕生日会(飲み会)に参加。

先輩タバコ吸うから、一緒に調子に乗って吸ってたら
気持ち悪くなったり。(ホントはあんまりタバコ吸えない)

朝4時ごろ解散して寮に帰って気づく。


コンペに出すイラストの締め切りが28日(必着)。
あれ?そろそろ間に合わなくない…?

明日(っていうか今日)後期の履修登録日じゃね?
あれ?何も考えてないよ…?



--------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中↓



人気blogランキングへ


寝てる場合じゃなくね…?
[PR]
by cassis_milk | 2007-09-24 23:00 | 大学生活
9/23 寮の汚さ②

大学によって寮の住環境も千差万別。

その中で、汚さで評価するなら
「星5つです!」とか言われそうなウチの寮。

入寮初日、外観や廊下を案内してもらい
そんな事を思いながら部屋に到着。

先輩に、
「ここが君の部屋だから」
言われて、ドアを開ける。




ガチャ


!!

d0105442_2043988.gif
あわわわわわ




ヒ、ヒィィィィィ!!こ、怖い!!!


壁一面、天井やベッドにまで書かれた落書き。
なんか怪談話でこんなの見たことあるんですけどー!


「まだ同室の子は来てないみたいだねぇ」
なんて言ってるけど、え?これ普通なの…?



もう帰りたい…思いながらも寮の規則とかを教えてもらった後、
「詳しい事はまた夜に」って言われて一人部屋に残される。



ここで大雑把に寮のことを説明すると、

・敷地内には2階建ての棟が3つあり、A~Fの6つの寮がある。
(それぞれ、棟の1階はA寮、2階はB寮みたいに分けられていて、俺はC寮)

・部屋は9畳くらいで2人部屋。ドアに鍵は掛けちゃいけない。
 (プライバシー?何それ?)

・風呂トイレ共同。三食食事付き。

・規則がなんか厳しい。50個くらいある。

・上下関係が鬼のよう。最初のうちは3年生以上と目を合わせちゃいけない。
 (挨拶はしなきゃいけないけど)

d0105442_2052241.gif
※イメージです



渡された規則が書かれた小冊子を一人読みながら
帰りたい…。実家帰りたい…思っていると。

さっきの先輩が部屋に入ってきて。


「同室者の子来たよ!!」


え?マジ?
な、仲良くできるかな…




つづく



--------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中↓



人気blogランキングへ



1日中コンペ用のイラスト描いてた…
め、目がぁ~(ムスカ様)
肩がぁ~
[PR]
by cassis_milk | 2007-09-23 20:09
9/22 今日の晩飯。

今日は、ついさっき俺が食った晩飯を紹介するから、
皆も美味しそう!と思ったらぜひ、試してみてくれよな!


材料はレトルトカレーと食パンだけ!

d0105442_2314466.gif
   たったこれだけ!






まずは、レトルトカレーを開けるんだ。

d0105442_23155747.gif
    OH!


この時、パックの端で指を切らないように気をつけてくれ!
一歩間違えば、大怪我に繋がるぞ!!






次に、食パンをおもむろに食いちぎってくれ!

d0105442_23181315.gif
     もしゃり。


口の中に、そのまま残しておいてくれよな。






最後に、さっき開けたレトルトカレーを
食パンが待っている口の中に一気に流し込め!

d0105442_2320560.gif
     たらーり。



そして、ひたすら噛めば、口の中で
カレーと食パンが絶妙なハーモニーを醸し出し、
さらに栄養満点!安くてお手軽な一品料理だ!


ぜひ、皆も試してくれよな!
あ、ちなみにレトルトは温めないのがミソだぞ☆






--------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中↓



人気blogランキングへ




……。


うん。ごめん、今日の俺どうかしてたわ…。
[PR]
by cassis_milk | 2007-09-22 23:30 | 大学生活
9/21 てっこん

昨日の例の女の子
「明日(今日ね)第一段階の終了検定なんだー」
って言ってて。

ちゃっかり会えるといいなーなんて思って
久しぶりに朝から車校行ってきた。(動機が不純ー)



結局会えなくて、無性に切なかったから
友達から「鉄コン筋クリート」を借りて映画鑑賞。

ほのぼのした映画なんかなーと思ってたら全然違うくて。

主人公のクロとシロの神経がヤバくなっていくのが
なんか見ててドキドキした。妙に怖いとこがあったけど面白かったー。
それと、絵が好きやった。背景もキレイだし。
画集売ってるらしいから今度見てみよう。


d0105442_139346.gif



主人公の二人の間には友情とも違うっぽい何かがあって。
自分にもそういう人ができたら(彼女とかね…!)
ちゃんと大切にしたいなーと思える映画でした。



夜はコンペ(作品応募して大賞を狙う!みたいなやつ)のために
ずっと絵描いてたんだけど、肩が凝ってもう。目もしぱしぱするし。


d0105442_1445522.jpg

今こんなやつ描いてて。
完成したらブログにもアップするんで、お楽しみにー。



--------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中↓



人気blogランキングへ
[PR]
by cassis_milk | 2007-09-21 22:50 | 日常